2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

和田音楽教室 

2018年2月22日 (木)

パシュート

チームワークの力で勝ち取った金メダルは、なんだか嬉しいconfident
   

本当におめでとうございますshine

明日は女子フィギュアスケート

自分の力を出し切ってほしいな……
 
頑張れ〜〜

2018年2月18日 (日)

スピードスケート

今日も、スピードスケートで小平奈緒選手が、金メダルshineshine
を取りました!!

テレビで見ていても躍動感のあるレースでした。

素晴らしい精神力と集中力に脱帽です。

才能、努力と運、諦めない強い気持ち………

全く関係のない世界に生きている私たちも幸せな気持ちになり、勇気をいただきました。

私も明日から生徒の事を絶対に諦めずにビシビシレッスンすることを誓います!!方向性ちょっと違うかな………?

2018年2月17日 (土)

おめでとう〜〜金メダル銀メダル

今日も朝からレッスンでしたが、ちょうど1時半の生徒さんがお休みで………

ということは??
 
ぴったしカンカンで羽生くんのフリーをLIVEで観ることができましたscissors

もう素晴らしすぎて、この自信は誰にも負けない努力に裏打ちされているのだろうな……と感動しました。

宇野くんも、銀メダル!!

フィギュアスケートを見て興奮していたら、将棋の藤井聡太くんが羽生さんに勝ったとのニュース!

素晴らしい若者たち!!
頼もしいですね。

あ〜〜〜若さが眩しいshineshine


2018年2月16日 (金)

フィギュアスケート

11月に羽生君の足首グニャっとなった映像を見た時、「あ〜〜オリンピックはムリだな……」と思った自分を恥ずかしく思います。

凄い精神力と集中力!!
裏打ちされた努力があるからですね。

宇野くんも素晴らしかったし、フェルナンデスの演技も惚れ惚れ〜

明日のフリーが楽しみheart04


それにしても………
羽生くん……あんなにプーさん貰ってどうするのかな………


2016年9月 9日 (金)

悲願の!

プロ野球に興味のない方には申し訳ないのですが…

ただいま、少々浮き足立っている我が家です。

私も、和田家に嫁いで以来、野球と言えばカープ!と洗脳されすっかり今ではカープファンとなりました。

茨城では珍しい赤いカープ帽子を被せて息子も育てました。

そのカープが25年ぶりの優勝を目の前にしています。

明日、赤い服でレッスンに来た生徒さんにはご褒美があるかもしれません。笑





2015年1月20日 (火)

テニス全豪オープン

朝からテニス観ていてはいけない!

私にはやることが山のようにある!

わかっているけど、観てしまいましたcoldsweats02

少しヒヤヒヤするところもあったけど、終わってみればやはり格の違いが歴然としていました。

あ〜また夜のお仕事が増えてしまいました。






2013年1月 4日 (金)

スキー三昧の息子

先日、生徒のお母様に言われました。

息子の影が薄い・・・・と sweat01

確かに・・・・家から大学に通っているのに

家にいないんだもの。

12月22日からスキーに行ってしまい

クリスマスもお正月もいないんだもの。

ローストチキンも、お節も食べる人がいなくて

いつまでも私たち夫婦で残り物を片づける羽目に sweat01

201314so_2

こんな練習をしているそうです。

いったいいつ帰ってくるのかしら?

2012年7月31日 (火)

オリンピック

毎夜、オリンピック応援していますが、なかなか厳しい結果が続いています。

主人が今朝、TVニュースを見ながら

「いいこと考えた!!今度から銅が一番いい色って事にすればいいじゃん!!」 

・・・・・・全く意味ない気がしますが、気持ちは分からないでもないです。

毎日毎日、金メダルを目指して努力してきた選手の気持ちを思うと

泣きそうになります。

 

さて、今日もコンクールをひかえた生徒たちに気合を入れました。

「オリンピック見てる~!?何年もの間毎日すごい練習をしているんだよ!!」

「○○ちゃんもあと1週間くらい悔いのないように練習しなきゃね!!」

と、みんなに言いました。

「あ~~ママと同じ事言うね~~先生は・・・・・」

あまり、効き目はないみたいです think

それに、子供ってあんまりオリンピック観ないんですね。

 

 

やった~~!!やった~~!!  

書いていたら、日本初の金メダルが出ました~~!! 

パパ!!やっぱり金メダルが一番いい色よ~~

 

2012年6月 9日 (土)

ヨルダン戦

今日はレッスンだったので前半の15分までと後半の15分計30分、観戦しました。

その30分間に2ゴールも見ることができました scissors

今、教育実習中の次女は、実習の帰りに埼玉スタジアムへsoccer

「いや~~楽しかったのなんのって」と言って帰宅しました。

「川島が ピョンピョン飛んで暇そうにしてた。」ですって。

そう!スタジアムに行くと、テレビでは映っていない選手の動きなんかが見られるし

独特な高揚感は、生で観てこそですものね。いいな~

実習のストレスも発散出来たことでしょう。

さて、彼女明日は、いよいよ文化祭で英語の先生とデュエット。「居酒屋」を歌います。

昨日の練習では、先生方が意外にも歌が上手で気合も十分なんだとか。

突然「ねえ、お母さんの昭和っぽい服ない?」と聞いて来ました。

お友だちが、肩パッドのバッチリ入ったママの洋服を着るのだそう。

「え~~~~この間、こんな昭和の服は、もう絶対に着ないでしょ!!って

ポイポイ捨てたのは、誰よ~~bearing

もう、何にも残ってません。残念・・・・・

 

2012年4月29日 (日)

スキー小僧

我が家のスキー小僧が、昨日日帰りで志賀高原にスキーに出かけました。

「日帰り~~~sign02

5月に入ったらスキー合宿に行くのに、それまで我慢できないのかって感じです。

それも、朝早く先輩の車で出かけると言うではありませんかpout

朝早く出発して、スキー場に着いて、思いっきりスキーしてそのまま車で帰ってくる・・・

考えただけで怖ろしい。

「疲れてるのに、運転するの危なくない?バスで行けば?」

「先輩が居眠りしないように、ずっと歌うたってなさいよ!!」

「眠くなったら、無理せず休憩よ!!」

息子は私の言葉をウザそうに聞いていました。

でも、帰って来るまで本当に心配で despair

 

そしたら、今日ディズニーランドに行くバスが関越道で事故 impact

死者も多数でいるというではありませんか sign03

バスも怖いわ~

 

GWお出かけの皆さま、くれぐれも安全運転で、お気をつけて danger

息子は、無事真夜中に帰宅しました。

そして今朝は、早くから6大学野球の応援に出かけました。

全く、疲れ知らず sweat01

若いわ~~~

 

より以前の記事一覧