2017年6月13日 (火)

パンダ誕生おめでとう〜

今日は、偶然タイムリーな曲を生徒ちゃんと歌いました


1497356633400.jpg

(うたとピアノの絵本 呉暁著/尾崎真吾絵 音楽之友社より)

この本は小さな生徒たちに人気です。

上野動物園に赤ちゃん見に行かなくちゃ

2014年8月21日 (木)

天候不順

つくばはもう勘弁!というほど暑い日が続いています。

夕立さえ恋しいほど、カンカン照りの毎日 
同じ日本国内なのに
広島の大災害には心が痛みます。
この住所!!見た事ある!!と住所録を確認して友人の心配をしました。
幸い友人は旅行中で無事。自宅も大丈夫との事で安心しました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
行方不明の方も早く見つかりますように・・・・
最近の気候は変です。
地球がどうなってしまうのか、ちょっと恐ろしい気がします。

2013年7月11日 (木)

ラジオに出演

明日午前11時30分~ ラヂオつくば「フリーゲストコーナー」に長女が出演します。

23日のコンサートの事をお話する予定です。

つくばだけでなく、今やパソコンやスマホで世界中で聴けるそうです。

もし、お時間がございましたら聴いてやってください <m(__)m>

http://www.simulradio.jp/#kantou

                                    

 

 

2012年5月 6日 (日)

竜巻

こちらつくばは、午後から強い風が吹き始めて、洗濯物が竿ごと飛ぶほどでした。

空が真っ暗になり、雹がパラパラと降り始めたと思ったら

「竜巻大丈夫?」とあちこちから電話やメールが入りました。

ありがとうございます 

我が家の方は、停電もなく無事です。

つくば市の筑波山に近い北の方で、大変な被害があり

中学生が亡くなったとの事。

お気の毒に。

竜巻って、遭遇した場合どうやって身を守ればいいのかしら?

それにしても、このGWはひどいお天気でした。

昨日の「子どもの日」だけはかろうじて晴れましたが

他の日は雨、雨、雨・・・・・・

息子が合宿から帰って来たのに、なかなか洗濯が出来ません

 

2010年12月17日 (金)

物騒

今朝、取手駅のバス停でまた通り魔的事件発生。

朝、車のラジオからニュース速報が聞こえて来ました。

この駅は、次女が高校時代に通学でいつも通っていたところ。

けがをした中高生と同じ学校には、生徒も何人か通っています。

何年か前の荒川沖駅の事件と言い、こんな事件が身近で起きると

怖いですね。

茨城県の印象悪すぎです 

2010年11月 9日 (火)

良かったね~

私は、今まで電車の中に忘れ物・・・・・したこと・・・・・・・ある

傘に始まり、娘に買ってきた洋服などなど。

洋服の時は、網棚の上で遠く勝田駅まで行ってしまい、宅急便で送ってもらった。

傘は、買ったばっかりの上等の傘だったけど、出てこなかった 

最近は、絶対に傘も荷物も手から離さないことに決めています。

                     

このニュースを見て、私・・・・ピアノで良かった~~~~と思った。

ピアノは、めったに置き忘れないもの (笑)

               

この人、かなり寿命縮んだでしょうね~

でも、座っていた席にあったなんて、良かったね~

2010年11月 5日 (金)

引っかかるところだった 

尖閣諸島のビデオ流出・・・・・とネットでニュースになっていたので、

検索したら、一番上に出てきた、サイトがコレでした。

最初、「流出した尖閣ビデオ、見ないで」 政府呼びかけこれは嘘ニュースです
を見て、本気で 「バカじゃない 」って思った。

「見ても速やかに忘れるように・・・・」って 

これ、全部 嘘ニュースのサイトなんだ~~~

下の方を見ると、バウムクーヘンの天日干しが最盛期 長野 っていうのも笑った。

暇な人もいるもんだわね~~~~

イギリスのジョークみたい。

隅々まで、読んでしまいました。

これ、また私も暇人ってことですね~。

すっかり、引っかかるところだった 

引っかからない…引っかからない…さすがの私もね 

2009年9月 6日 (日)

期待と不安

何か変えて欲しい! という思いで、国民は民主党を選んだのだと思う。

始まったばかりの新しい政権に期待もするけど・・・・???ちょっと待って・・・と言う事もある。

どうして高速をタダに?

これはどうなんでしょう・・・? 

タダにした分は、高速使わない人からも税金で賄われる訳ですよね?

フェリーなんかも大打撃ですって。

それと、子供手当。

お金をばらまいても果たして?

2万円ちょっとのお金をもらったら、もちろん嬉しいですよ。でも子供のために使うかな?

私なら、自分の洋服買いますね 

3人の子供を育てた経験から言うと、小さい時はあまりお金はかかりませんでした。

そんなお金をばらまかないで、保育所の一つも建てた方がよいのではないかと思います。

公立高校の授業料タダに?

もちろんその授業料が払えない・・・・でも勉強したい!!という人には、奨学金を出せばいいと思います。

少しは、親にお金を出してもらって、勉強している!!っていう自覚を持たせた方がいいのです 

決して、もうお金が頂けないから、ひがんでいるのではありません。

どうやら我が家などは、しっかり増税になりそうな予感です。

お金のかかる子どもが3人もいるのにです

頑張って働きますからそれは、いいとして・・・

上っ面な政治だけはやめてほしいな。

2007年12月20日 (木)

ハプニング

昨日、次女が体育の時間に足首をひねって、たいしたことはない・・と思っていたら、夜になって、激痛で歩けなくなってしまいました。

救急で病院に行き、こうなりました。

Img_1491今日は、痛みも治まって、ただの捻挫ですみました。

全治2週間です。

松葉杖も不要で、コツコツ歩いています。

この、ギブスは取り外しが出来るので、着替えもお風呂も大丈夫です。

それを知らず、昨夜この姿で帰ってきたときには、Gパンを脱ぐことができない!!

と焦りました。