2017年7月26日 (水)

多分……回復

今日は朝から、コンクール本選に向けてホール練習会を行いました。

  
私は、午後からのレッスンに備えて午前中はまだゆっくり休ませてもらいました。

私が寝込んでいた時、猫たちがやはり異変を感じるのか、代わる代わる私の横で寝ていました。
  
  
特にアダモは、具合が悪い家族のそばにいる事が多く癒やしの猫なのです。

そして……朝起きて寝室のドアを開けると、ドアの前にお見舞いの品が置いてありました。


1501082355880.jpg


胸キュン

 

2017年7月25日 (火)

半分…回復…

こんなにレッスンをお休みしたことはありません。
 
コンクール真っ只中。
もうすぐ本選!というこの時期に
 
仁先生もコンクール審査で週末はいなかったので……

なんとかコンクールを受ける生徒さんだけレッスンをしました。
 
ところが、経験した事のないめまいに襲われ起きていることもできませんでした。

 
とうとう全面的にレッスンはお休み。 

月曜日からは仁先生にコンクール組のレッスンを頼んで上の部屋で寝ていました。

お医者さまからは、とにかく1週間仕事を休んで、寝られるだけじっと寝ている事…と。

今日の午後からちょっと動けるようになったら身体がムズムズ。
 
まず、キッチンに立ちたい!
ところが!
ゴミの山、お皿の山!
コバエぶんぶん飛んでるし……

まためまいがクラクラ
完全復帰にはもう少し時間がかかりそうです。

2017年7月20日 (木)

鬼の撹乱

先週、炎天下の草取りをしてから体調が悪くて、珍しく38.5℃の熱が出てしまいました。

コンクール真っ只中。

お休みできないのに………
困った困った。

それに今日は私の唯一の楽しみ、お料理教室をお休みしました
 

4日ルールというのがあって、風邪なら4日で熱は下がるそう。

逆に4日下がらなければ、肺炎!との事


経口補水液片手に4日間は、様子をみつつゴロゴロします。

 

2017年6月23日 (金)

痛い(。>﹏<。)

今朝、ステンレスの水切りかごを捨てようと思って、狭い廊下に置いていました。

ピンポーン

最初の生徒さんが来たので、急いで階下に降りようとして…

そのかごに足の小指が引っかかり、アイタタタ(>ω<)

夜になって、なんだかすごく痛いことに気が付きました。
小指も親指も激痛です。
赤く腫れているし
熱っぽいし……
よく見ると指の間が切れてるし……


あ〜明日からお仕事で遠出なのに。

靴履けるかしら…憂鬱。

【教訓】廊下や階段に物を置いてはいけません!


2017年6月20日 (火)

鍼治療

あまりにも咳が苦しくて、今朝は鍼治療に行ってきました。

私の前には、ご近所のお友だちがいらしていて、「きゃー!おはようございま〜す!」なんて言っていたら、先生に「ここで女子会しないでね〜〜」って言われました。笑


鍼灸院で女子会…………なんともババくさいですね〜

咳は、見事にピタリと止まりました。
正直、一回で治るとは思っていなかったのですけど(先生〜ごめんなさい!)帰宅してから咳は一度も出ませんでした。

とにかく冷やさない事。

エアコンの季節は本当に気をつけないといけません。
冷たいものも飲みません。


週末またコンクールの審査があるので咳が止まってくれて一安心。


2017年6月19日 (月)

獣医さんへ

今日は、ミミとトムの2匹を連れて獣医さんに行ってきました。


ミミは、高かった白血球の数値も正常になり、腎臓も正常範囲を維持していました。
体重も500グラムも増えました


トムは、また血中カルシウムの数値が高くなっていたので、お薬が増えました

すっかり元気そうになったと思ったのに、油断できないですね。


咳が苦しくて頭も痛くて、獣医さんの待合室でぐったりしていた私。
ふと………

我が家は、猫優先?なんかおかしくない?

と思いました。笑

2017年6月18日 (日)

咳が止まらない(つд⊂)エーン

今日も朝からレッスン三昧

部屋から出ることなくレッスンしました。ただ…どんどん咳が酷くなってきて、それが2階にまで聞こえたのか


息子が差し入れにカットパイナップルを買ってきてくれました。

優しい〜


この私が、咳のせいで全く食欲もわかないのです。


そういえば金曜日の午後から一歩も外に出てないかも。


1497785922161.jpg


万歩計は 6823
結構歩いてる?

いえいえ。これ3日分ですから。


2017年6月16日 (金)

不覚にも

風邪をひいてしまったようです。

主人が、先週体調が悪くてコンコン咳が止まらず辛そうでした。

いつもの「人に移して治す」を実践してくれました


昨年の今頃、ドイツの次女のところを訪問した時も、主人は滞在中ずっと具合が悪く、最終日に娘に移して帰国したのを思い出します。


もう〜〜〜!!


2017年6月 2日 (金)

耳鼻科

かれこれ5年くらい耳の不調に悩まされています。

評判を聞いては耳鼻科のはしご。

でもどこへ行っても大したことはないと言われ塗り薬をもらう程度。

でも、最近聴こえも悪くなってきたような気がして、家から一番近い耳鼻科に行ってみました。


子どもたちが小さい頃お世話になった先生も、年齢を重ねておられました。
ということは……私もだなぁ……と思いながら感慨深いものがありました。

調べて頂いたら、私が最後にかかったのは平成3年だそう!!!

息子もまだ生まれる前!!!

とても丁寧な説明があり今まで言われたこともない検査もしていただきました。

にしても耳鼻科って子どもに泣かれて大変そう


2016年9月25日 (日)

夜中のヨガ

次女に誘われて二人で夜中のヨガを始めました。

iPadを前に置いてヨガ動画をみながら15分ほどのブログラムです。
「足を上に上げて親指を持ちそのまま左右に足を広げましょう〜〜」をやっている所に主人と息子が入ってきました。

凄い光景です。
   
猫も寄ってきて正真正銘の猫のボーズやってくれます。笑
     
今日も朝8時台から夜までレッスンだったので、凝り固まった身体を気持ちよく伸ばしました。
     
継続が大事です。


1474824867073.jpg


より以前の記事一覧